カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

弥生賞馬 カミノタサハラ

camino_tassajara130303_1.jpg
(第50回報知杯弥生賞優勝馬、カミノタサハラ。
大きな体につぶらな瞳が印象的だった・・・2013年3月3日、
千葉・中山競馬場にて。

★カミノタサハラ
2010年2月14日、安平生まれ。牡。鹿毛。
父ディープインパクト、母グロウキャニオン<母母クロカミ>)




camino_tassajara130303_2.jpg
(内田博幸騎手を背に、本馬場へ。
引き手は、いつもアパパネを引いていた方。
細いシャドーロールとあわせて、懐かしさが
こみあげてきた)




camino_tassajara130303_3.jpg
(内田騎手を背に、返し馬。
レースは、外から力強い脚で、
前の馬たちを交わしてみごと先頭ゴールイン!
一躍、皐月賞候補に名乗りをあげた)











★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村





コメント

初めまして

チモシーさん、初めまして。
アパパネが大好きなにゃんたろと申します。
以前アパパネ関連のサイトをネットで検索していて、偶然こちらにたどり着いてから、ちょくちょく覗かせて頂いてました。

チモシーさんの優しい視点で書かれた文章と素敵な写真は、いつも穏やかな優しい気持ちにさせてくれます。
さくらちゃんの記事も毎回楽しみにしています。
わたしの実家にもさくらちゃんと同じような模様の猫がいるので、親近感がわいてしまいます。

カミノタサハラ、皐月賞は蛯名騎手になるそうですね。
やっぱり金子オーナーと国枝厩舎といえば蛯名騎手ですね。
かつて牝馬三冠を獲ったチームで、ぜひ牡馬クラシック戦線も盛り上げてほしいです!

長々とすみません。またお邪魔しますね。

にゃんたろさん、初めまして(^^)

>にゃんたろさん、初めまして。チモシーファームへようこそ!
大好きなアパパネをたどっておいでくださったなんて、
とてもうれしいです(^^)
アパパネが引退してしまってから、なんだか気の抜けたビール状態でしたが、
にゃんたろさんのコメントに俄然元気が出てきました。

カミノタサハラのパドックを見ていて、これで蛯名さんが乗っていたら
アパパネコンビだなぁと、私も懐かしくかつ切なく思っていました。
もちろん、ウチパクなら申し分なし!なのですが、
本番では蛯名さんに戻るのですか!?それは楽しみですね。
今年も色々と楽しみな馬が出てきて皐月は迷いそうです(^^;)

ご実家の猫ちゃんもさくらと同じ毛色なんですね。
私も同じ毛色の子をみかけると、ついつい目が留まってしまいます。

細々とした更新で申しわけありませんが、どうぞこれからも
遊びにおいでください。
さくらと一緒にお待ちしています(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/841-79e9a5ac

 | HOME |  ▲ page top