カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!日経賞優勝! フェノーメノ

sakura130323-1.jpg
(一気に暖かくなってしまって、都心の桜は満開という。
エッ、じゃぁあ、中山も咲いてる?!
正門脇の古木がしっかり七、八部咲きになっていた
・・・2013年3月23日、千葉・中山競馬場にて)




sakura130323-2.jpg
(府中と違って、中山の桜は遠目でしか見られないのが殆ど。
そばまで近づけるこの一本は、すっごく貴重)




sakura130323-3.jpg
(どうか来週まで、花が散りませんように)




fenomeno130323-3.jpg
(いよいよ日経賞。
颯爽とフェノーメノが登場。
フェノタン、それって今はやりのヘアスタイル?!

★フェノーメノ
2009年4月20日、平取生まれ。牡。青鹿毛。
父ステイゴールド、母ディラローシェ<Danehill>)




fenomeno130323-4.jpg
(一瞬の静寂)




fenomeno130323-5.jpg
(蛯名正義騎手を背に、本馬場へ)




fenomeno130323-6.jpg
(ボク、ガンバッテハシルカラネッ!!!)




fenomeno130323-7.jpg
(返し馬。
こっちもだんだん、心臓がバクバクしてきた)





fenomeno130323-1.jpg
(蛯名正義騎手のゲキに応えるかのように、圧倒的な強さで
フェノーメノが日経賞を快勝!
さぁ、次はどこでまた、この強さをみせつけてくれるのか)




fenomeno130323-8.jpg
(お色直しをして、晴れの口取りへ)




fenomeno130323-9.jpg
(なんだか周りの人たちがうれしそうだから、動きたいのをじっとがまん)





fenomeno130323-2.jpg
(何度見ても、優勝レイを掛けた姿はいいものだ。
それにしても、今日も口取りでは激しい前掻き、蹴りの連発。
相変わらずのやんちゃ坊主に思わず苦笑。
でも、そんな姿もみんなひっくるめて、フェノーメノはやっぱり
たまらなくかわいい!)




fenomeno130323-10.jpg
(やっぱり、春天に行ってほしい。
でも、ゴールドシップと対戦することになったら、ど、どうしよう。
どっちも勝ってほしい、だなんて。
今からうれしい悩みに悩みそう?!)






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/855-778aa066

 | HOME |  ▲ page top