カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!3勝目 シゲルコグマザ

shigeru_kogumaza121021-2.jpg
(ハルカジョウの‘最後の贈り物’、
シゲルコグマザが4月13日佐賀競馬で
3勝目をあげた。

※写真は、デビュー戦11着時
・・・2012年10月21日、京都競馬場にて。

★シゲルコグマザ
2010年4月19日生まれ。栗毛。牝。
父フォーティナイナーズサン、母ハルカジョウ
<母母シノクロス>)







シゲルコグマザは昨年10月中央デビューしたものの、
わずか2戦しただけで佐賀へ移籍。
あまりに遠くへ行ってしまって、なんとかがんばってくれることを
祈るばかりだったが、そんな思惑を吹き飛ばすように、
コンスタントに勝ち上がった。

レースリプレイを見ると、どのレースも好スタートで好位先行し、
前に馬がいると何が何でも抜かすわよ!という気合に満ちた駆けっぷり。
デビュー戦の淀で再会したときは、まだ牧場から来たばかりのような
おっとりとした表情だったのに、いつから、あんなに変わってしまったのだろう。

驚くやらうれしいやら。
さすが、気丈だったハルカジョウの娘だ。
やっと、本領を発揮してきたのかもしれない。

次は来月早々あたりだろうか。
またまた、南から朗報が届くのを首を長くして待ちたい。




★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


コメント

愛しいコグマザちゃん、3勝目

チモシーさん、こんばんは

少しばかり遅くなりましたが、
コグマザちゃんの3勝目、おめでとうございます。
危なげのないレースっぷり、安心して
見る事できました。

佐賀に移籍をして、初戦以外掲示板を
外していないですね。
すばらしいです。
ハルカジョウの最後の贈りもの。
きっと、ハルカままの後押しも
あるのでしょう。
コグマザちゃんに限らずですが、
チモシーさんの、母ハルカジョウ  母母シノクロス
に、チモシーさんの愛しい思いが伝わって、毎回胸キュン。
歳を重ねるごとに今では+ウルウルです。

コグマザちゃんの、こんなにステキな写真
ハルカままに届いたかな?
千葉からも、大阪からも遠い佐賀ですが、いつまでも、
無事に元気に可愛い姿をみせてほしいですね。



これからも元気で活躍してほしいです!

>Nさん、おはようございます。
うれしいお祝いメッセージを頂き、ありがとうございます。

コグマザちゃん、本当によく頑張っていますね!
あのちっちゃな体のどこにパワーがひそんでいたのかと、
驚くばかりです。
中央登録抹消と知ったときは、いつしかひっそりと消えていくのかと
寂しい気持ちでした。
こうして活躍の場が開けて、本当にうれしくてたまりません。

きっとハルカジョウも喜んでいることでしょうね。
愛らしさはハルカそっくりなコグマザちゃん、
長くがんばって走り続けたママのように、
これからも元気で活躍してほしいと祈るばかりです。

勝利を重ねて、また、こうしてNさんと楽しいおしゃべりができますように!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/875-da346513

 | HOME |  ▲ page top