カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

スポンサーサイト


祈!秋の復帰を!インパルスヒーロー

impulse_hero130505-1.jpg
(NHKマイルカップのパドックで、目だって良く見えたインパルスヒーロー
だったのに。
※写真は、NHKマイルカップ2着時・・・2013年5月5日、
東京競馬場にて。

★インパルスヒーロー
2010年2月27日、千歳生まれ。牡。鹿毛。
父クロフネ、母クラシカルテースト)





朝、いつものように届いたばかりのサンケイスポーツの競馬面を開く。
‘ホウオウ ダービーヘ’と見出しが躍る。
やっぱり、なぁ。
NHKマイルカップ優勝馬のマイネルホウオウは安田記念とダービー、
どちらを選ぶのだろうと思っていたが、ダービーが濃厚な気がしていた。
再び、柴田大知騎手の男泣きが見られるか!?

と、その横にショッキングな囲み記事。
‘ヒーロー骨折’とあるではないか。

NHKマイルカップのパドックで、真っ先に目についた好馬体。
何が珍しいのか、ぱっちりとした目で取り囲む観客をぐるっと見渡しながら、
悠々と周回していた。
マイネルホウオウにクビ差で敗れた瞬間は、本当に残念だった。

でも、またどこかで勇姿をみられると楽しみにしていたのに、
左トウ骨遠位端骨折、休養とは・・・。
ただ全治3ヶ月程度とのことで、秋にはターフに戻ってこられそうで
ひと安心。

しっかり骨折を治して、秋にはまた元気な姿を見せてほしい。
楽しみに待ってます!インパルスヒーロー!






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




コメント

チモシーさん、こんにちは
いつもステキな写真をありがとうございます。

どうりで・・・
何気にヒーローくん、チモシーさんのカメラ見ているよ
なんて・・
思いました。

いやぁ、そうだったんですね~(笑)
何とも、きれいでかわいいヒーローくんです。

怪我は残念ですが、
秋には元気な姿を見たいものですね。



骨折を乗り越えて

>Nさん、こんにちは。
こちらこそ、いつもご覧いただきありがとうございます。
たくさんの競走馬の中から、出会えた馬とは偶然ではなく、
きっと何か意味があるんじゃないかと、いつも思って
カメラに収めています。

インパルスヒーローもそんな一頭だと思っていた矢先の
骨折だけに、本当にショックでした。
でも幸い、程度は軽いほうだとのことで安心しています。
パドックでは、首を伸ばして周りをずっと見渡していました。
何か気になることでもあったのでしょうか?!
目のぱっちりとしたとてもすてきなお馬さんでしたよ。

骨折を乗り越えて、再び元気な姿をみせてほしいです(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/896-be81afb1

 | HOME |  ▲ page top


