カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!菊花賞出走! ダービーフィズ

derby_fizz130303-5.jpg
(クラシック有力馬として期待してきた
ダービーフィズが、本日のセントライト記念2着に。
念願の菊花賞出走へ向けて、好発進した。

※写真は、弥生賞7着時。
鞍上は、蛯名正義騎手・・・2013年3月3日、
千葉・中山競馬場にて。

★ダービーフィズ
2010年2月24日、千歳生まれ。牡。栗毛。
父ジャングルポケット、母マンハッタンフィズ)




近畿、北陸、東海、甲信越、関東、東北、北海道に
甚大な被害をもたらした台風18号がやっと去って、
今朝は、文字通り、台風一過のピーカンの青空。

台風で中止となってしまった昨日の阪神、中山競馬も
今日に順延。
最高の競馬日和だ。
その上、今日は菊切符3枚を巡ってのセントライト記念もある。

平日だから空いているだろうし、特に用時もないので
いつもなら吹っ飛んでいくところだけど、馬友達の緊急入院を知って
どうも行く気になれない。
幸い症状は落ち着いて、快方に向かっているというという
うれしいメールをもらって安心はしているけど。

そういえば2年前の今頃、私も10日余りの入院生活を終え、
やっと退院したばかりだった。
退院間近の病室から見上げた真っ青な秋空が、今も目に焼きついている。

友達もきっと台風一過の青空を見上げているに違いない。
長い人生、色々あるもの。
どうか、しっかり治してまた元気な姿を見せてほしい。
そして、また一緒にパドックにかじりつきたい。

セントライト記念は、期待のダービーフィズが力強く抜け出し
勝つかと喜んだ瞬間、ユールシンギングにまばたきするまもなく交わされて、
ハナ差の2着と涙を呑んだ。
残念無念だけど、ともかくも、これで菊花賞出走が叶った。
もう1枚の菊切符は、アドマイヤスピカがゲット。

この秋も、馬たちに元気をもらえそうだ。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/917-972f3853

 | HOME |  ▲ page top