カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!毎日王冠 エイシンフラッシュ

roze131006-2.jpg
(春以来の東京競馬場
雨上がりのローズガーデンで、秋バラが出迎えてくれた
・・・2013年10月6日、東京競馬場にて)




roze131006-1.jpg
(今日は、秋天の前哨戦、毎日王冠。
大輪のバラを胸に飾るのは、どの馬だろう)




eishin_flash131006-8.jpg
(第64回毎日王冠優勝馬、エイシンフラッシュ

★エイシンフラッシュ
2007年3月27日、千歳生まれ。牡。黒鹿毛。
父King’s Best、母ムーンレディ)





eishin_flash131006-2.jpg
(天皇賞馬の意地を見せるか!)



eishin_flash131006-3.jpg
(相変わらず、落ち着いた周回。6歳の秋を迎えて貫禄も出てきた)




eishin_flash131006-9.jpg
(騎乗合図がかかった。立ち姿も、ほれぼれ)



eishin_flash131006-4.jpg
(鞍上は、2歳戦以来3度目の手綱をとる福永祐一騎手。
引き締まった表情に、勝利への決意が漲っていた)



eishin_flash131006-5.jpg
(走りたくて仕方なかったかのように、馬場に出た途端はじけた)



eishin_flash131006-6.jpg
(4番人気を跳ね返すような力強い走りで、
栄冠をもぎとった)



eishin_flash131006-7.jpg
(天皇賞・秋の連覇も見えてきた!
おめでとう!エイシンフラッシュ。充実の秋に期待しています!)





今日は、秋競馬の始まりを告げる『毎日王冠』。
なぜか、好きなレース名だ。

レースに惹かれるように、久しぶりに東京競馬場へ。
朝のうちは小雨も落ちていたのに、昼頃には焼けるような暑さ。
汗拭きタオルをリュックに入れてきてよかった。

毎日王冠。
勝つのはコディーノ、相手はエイシンフラッシュ。
コディーノの単勝とフラッシュとの馬連を握り締めて、
レースに臨んだが、コディ君は出遅れて、その間にフラッシュは
堂々と好位を進み、直線ではグイッと力強く抜け出した。
さすがダービー馬、そして天皇賞馬だ。

コディーノは大外に持ち出したものの伸びず。
西では、ゴールドシップがまたもやの惨敗。
なかなか絵に描いたようにはならないものだ。

でも馬券ははずれたが、久しぶりに美しく強いサラブレッドを間近に見られて
配当はリュックにあふれるほどに。








★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/930-6078d6a4

 | HOME |  ▲ page top