カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

想い出の府中牝馬S アパパネ

apapane111016-5.jpg
アパパネに会いたい一心で出かけた府中牝馬ステークス。
鞍上は、蛯名正義騎手・・・2011年10月16日、東京競馬場にて。

★アパパネ
2007年4月20日、安平生まれ。牝。鹿毛。
父キングカメハメハ、母ソルティビッド)





明日から、ちまたは三連休。
競馬も三日間開催。最終日の東京は、府中牝馬ステークス。
府中牝馬といえば、二年前を懐かしく想い出す。

アパパネの秋緒戦を見たい一心で、病み上がりの体で這うようにして
出かけた日のことを。
抗がん剤治療と手術でげっそり落ちた筋力。
白レンズは重たくて軽い望遠に替えていった。

久しぶりに間近で見たアパパネの愛らしかったこと。
レースは惨敗してしまったけれど、元気なアパパネに会えただけで感激だった。

あれから2年。
私の体力もすっかり戻って、白レンズも苦にならなくなった。
もうすぐ弟のウラレナもデビューしてくる。しかも、府中牝馬Sの日に。
アパパネによく似ているというので楽しみ。

アパパネの初仔がデビューしてくる日も、すぐやってきそう。
その日のために、今からしっかり体力を増強しておかなくっちゃ!?






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは♪

チモシーさん、こんにちは♪
そちらはまだまだ暑いようですね><
北海道は吐く息も白く、ついに手袋とマフラーを出しました。
今月末あたりに雪が降る所もありそうです。

アパパネの写真、とても可愛いですね(*^^*)
私も一回この目で実物を見てみたかったです。
去年のエリ女に出走できていたら、京都まで見に行くつもりだったのですが(学校サボって・・・^^;)。

引退後は全然情報も入ってこずに悶々としていたのですが、優駿8月号でお腹の大きくなったアパパネの写真が載っていました。
生まれてくる赤ちゃんもアパちゃんに似てきっと可愛いんでしょうね♪お目目くりくりで。
ウラレナのデビュー戦も待ち遠しいですね~!!

気温の変化が激しいと体力も消耗しますので、体調崩されることのないよう、どうかお体ご自愛下さい。
またお邪魔させて頂きますね(*^^*)

アパパネ初仔、本当に楽しみですね(^^)

>にゃんたろさん、おはようございます。
いつも遊びにおいでいただき、ありがとうございます。

御地は手袋とマフラーですか!
こちら千葉は真夏に逆戻りで、今日も朝から太陽ぎらぎら、
朝顔がやけになって咲いてますよ~(^^;)
いかに日本列島が南北に長いか分かりますね。

やっと、アパパネ・ロスから立ち直りましたが、
今も牝馬のビッグレースがあるたびに、アパパネを懐かしく
想い出してしまいます。

お腹の大きなパネちゃん(にゃんたろさんはアパちゃんなんですね^^;)、
想像するだけで口元が緩みます。
ぜひ元気でかわいい仔を産んでほしいですね。

アパパネに良く似ているというウラレナ君のデビューも
本当に待ち遠しいですね。
姉を超える活躍をしてほしいです!

お気遣い頂きありがとうございます。
おかげさまで元気に、術後2年目の秋を迎えることができました。
時節柄、にゃんたろさんもどうぞご自愛くださいね。

また、アパパネちゃんのこと、たくさんおしゃべりしましょう。
楽しみにしています(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/934-9ab3bcc8

 | HOME |  ▲ page top