カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!福島放送賞 ハルカフジ

haruka_fuji110205-4.jpg
(ハルカッコの一人息子、ハルカフジが
本日の福島メイン、『福島放送賞』
<3歳上1000万下戦>に優勝。
待望の4勝目を挙げた。
さぁ、この勢いでオープンへ駆け上れ!フジ君!

※写真は、デビュー戦6着時・・・2011年2月5日、
京都競馬場にて。

★ハルカフジ
2008年3月26日、新冠生まれ。牡。鹿毛。
父ルールオブロー、母ハルカッコ<母ハルカジョウ
<母母シノクロス>)





今日は、東京、京都、福島と3場開催。
その中で、アタシのココロは秋のみちのくへ飛んでいた。
福島のメイン、『福島放送賞』にハルカフジがエントリーしているからだ。
出走するだけでなく人気もかなりあり、その上、同じ馬主さん、
そして出身牧場の後輩センキ君と一、二を競っている。

ハルカフジは、夏の函館以来久しぶりの出走。
どうも休み明けが走るという定評があり、今回もたっぷり休養をとって
すっかりリフレッシュして出てくるのだろう。

ドキドキしながらテレビのパドックを見ていたら、な、なんとフジ君だけ
顔が見えずお尻しか映らない。ガクッ。
でも調子は良さそうだ。

レースは流れに乗って中段を進む。
画面にフジ君が映るたびに、両手をメガホンにして
「ハルカフジ~っ!フジく~ん!がんばれ~っ!」。

フジ君は、直線を向くと鞍上の丸田恭介騎手の大きなアクションに
応えるかのようにストライドを伸ばして、馬群を掻き分け
グイグイと前に出て、力強い脚取りでゴールイン!
しかも2着に、同じ勝負服のセンキ君が半馬身差に迫っていた。

もちろん勝ってほしいと夢みたが、それが正夢になるなんて
なんという喜びだろう。
殊勲の丸田恭介騎手を背に引き上げてくる姿が大写しになった。
随分、しっかりした顔つき体つきになった、とジーン。

3歳のデビュー以来、コツコツと走り続けてきたハルカフジ。
とうとう4勝目、そしていよいよ準オープンへ!
この勢いでどうか、どうかオープンまで駆け上がれますように!
母ハルカッコが果たせなかった夢をいくつも叶えてきたフジ君なら
きっと、それも夢ではない。







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村






コメント

フジくん おめでとう 

チモシーさん、おめでとうございます。

フジ君、うれしい、うれしい4勝目♪です。
道中、包まれた感じにも見えましたので焦りました~。
家の中は幸いな事に私だけ・・・
たぶん、チモシーさんに負けず劣らずの大絶叫だったはず。
なんと、ゴール前は立っていました(笑)  そして・・
現地にいたなら、ゴール前は走っていただろうと(笑)

良い日になりましたね~。
とにかく『 うれしい 』の一語につきます。
☆~☆~☆~☆
もう一度
チモシーさん、おめでとうございました。
フジくん、おめでとう。  そして、ありがとう!



フジ君の勝利、夢のようです!

>Nさん、ありがとうございます!
私も本当にうれしくて、うれしくて夢のような日でした。
実は私も気がついたら立ち上がって手を振って、勝った!勝った!と
叫んでいました(^^;)
それでせっかくの勝利を告げるアナウンスが全然聞こえなくて。
さきほど、リプレイで冷静に聞くことができましたけど。

フジ君ががんばってくれるたびに、ハルカッコのこと、
ハルカジョウのことが想い出されて・・・今日も涙ぐんでしまいました。
フジ君はきっと、ママたちのことを忘れないで!と
頑張って走っていてくれるような気がしてなりません。

競走馬の宿命ゆえに仕方のないことと頭では分かっているのですが、
今でもハルカッコやハルカジョウのいないことが悲しいです。
困ったものですね。

フジ君、次はどこで走ってくれるのでしょう。
今日は応援にいけませんでしたが、できるなら今度こそ現地で
エールを送りたいです!
その時は私も走っているかも!?です(^^)

チモシーさん、おはようございます。

昨日のハルカフジくんの勝利、本当に嬉しかったです!
今回は大きなチャンスと期待していましたが、スタートが悪かった時は今日は厳しいのかなと思いました。
でも、直線は素晴らしい伸び脚で馬群を突き抜けましたね^^
本当に見事な勝利でした。
最高の一日になりました☆

シノクロス、ハルカジョウ、ハルカッコ…、勝利の瞬間、みんなの事が脳裏に浮かびました。
これまで口にしないようにしていたのですが、ハルカフジの活躍を見るたびに、ハルカッコは繁殖牝馬としての資質も高かったように思うので、もう少しなんとか…と思ってしまいます。
競走馬の宿命と、確かに分かってはいるのですが…。

チモシーさん、次は競馬場でハルカフジに逢えるといいですね^^

現地応援に行きたいです(^^)

>びんたまさん、ありがとうございます!
本当に夢のようなフジ君のゴールシーンでしたね!
気がついたら、私はテレビの前で踊っていました(^^;)

ハルカフジはきっと、ハルカッコやハルカジョウの分も
頑張ってくれているのでしょうね。
ハルカッコもきっと、高い空の上で目を細めて見守っていて
くれていると信じています。

本当に次走は現地応援と行きたいところです。
ハルカフジにはこれからも元気に長く走り続けてほしいと
願うばかりです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/950-5858fa98

 | HOME |  ▲ page top