カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

元旦

2009年、新しい年が始まった。
年が改まるだけで、なんだか気分も新しくなる。

8時過ぎ、郵便局のバイクの音。
ポストを覗くと年賀状が入っていた。
今年は配達時間が随分早い。これも民営化の影響?!
こういうのは大歓迎だ。

朝刊がずしりと重い。
新聞も郵便も早朝から働く人のおかげで手にすることができる。
感謝、感謝。

お屠蘇を頂き、おせちをつついて、お雑煮を食べて、
年賀状の一枚、一枚をめくる。
お正月にしか味わえない貴重な楽しみ。
ふだんお付き合いしている人はもちろん、ごぶさたしている人からの賀状は
特にうれしい。

「シノクロスもマキノワルツも元気です」、シノちゃんちからもうれしいごあいさつ。
最近はなかなか会いに行けないけれど、元気と分かっているだけでどれほど
安心なことか。今年はいつお訪ねしようかな。

今年は丑年、だけど、やっぱり私宛の年賀状は午年!?
馬の写真やイラストなど馬にちなんだものが圧倒的に多い。
すてきな賀状を壁に飾って、ミニ・ギャラリー。

外は、まぶしいほどの青空
いつものように、シノクロス似の御神馬が奉られている八幡神社に初詣。
今年も優しい笑顔で迎えてくれた。
どうぞ、今年も馬たちにとって良い年でありますように・・・。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/97-b84be950

 | HOME |  ▲ page top