カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

スポンサーサイト


中山初登場! ハルカフジ

haruka_fuji131222-2.jpg
(中山初登場!ハルカフジ。
鞍上も戸崎圭太騎手とあっては、いやが上にも期待が高まる
・・・2013年12月22日、千葉・中山競馬場にて。

★ハルカフジ
2008年3月26日、新冠生まれ。牡。鹿毛。
父ルールオブロー、母ハルカッコ<母ハルカジョウ
<母母シノクロス>)



2年前に京都でデビューして以来、新潟、小倉、阪神、福島、函館、札幌と
コツコツと走り続けてきたハルカフジ。
前走の準オープンでも見せ場十分、期待が大きく膨らんできていた。

12月22日(日)、9レース『師走ステークス』に出走するという知らせを受けて、
思わずバンザイ!中山は初めての出走だ。

でもなぁ、よりによって有馬記念の日に、有馬の前のレースに出なくてもなぁ。
しかも今年はオルフェーヴルのラストランと引退式があって、半端じゃない
混みかたになりそうだ。

重賞のない日なら、ゆっくり、じっくり、パドックから本馬場まで
見届けることができたのになぁ。
罰当たりなつぶやきを、ぼそっ。

出走前夜、寝床の中でハッとした。
これは母ハルカッコからのクリスマス・プレゼントかもしれない。
涙がじわっと出てきた。

当日、真っ暗なうちに起き出して、始発のバスに乗り、
寒風吹きすさぶ競馬場で列に並び、7時30分の開門と同時にダッシュして、
なんとかスタンドの一角に席をとることができた。ほ~~~っ。




haruka_fuji131222-3.jpg
(レース1周目。
戸崎圭太騎手を背に、中段につけて、なかなかいい動き)




haruka_fuji131222-1.jpg
(最後は次々に交わされて、7着。
準オープンの壁はやはり厚かった)




haruka_fuji131222-4.jpg
(お疲れ様、フジ君!
今日は残念だったけど、いつもどおり、まじめにきっちり走っていたね。

きっと来年は、オープンに手が届くと信じてます。
吉報が届くのを、楽しみに待ってるよ!)










★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村





コメント

きっと、きっと、プレゼント!

チモシーさん、こんばんは。

ブログの更新を見つけて・・・
きゃあ~って感じです。
胸も高鳴っています。

うれしい、うれしい、うれしい~!!
もちろんの事、フジくんの出走が記事に
ならないワケがない!
ですよね~。

そう、フジくんの出走はハルカッコままから
チモシーさんへの特別なプレゼントなんです。
私は早々と中山だし、ハルカッコからの プレゼント だよ
なんて思いました。
7着ではありましたが、4コーナーで進路が一瞬ですが
狭くもなりましたし、無事なら次走ということも
ありますので、私は『 よし 』としています。

「見て、見て~ボクのこと~」
なんて感じで、見やすい位置を走っていました。

これも含めて、親仔から、チモシーさんへの
クリスマスプレゼントなのでした。

フジくんのステキな写真、ありがとう
ございました。

改めて、おつかれ出ませんように。

チモシーさん、おはようございます。

今回は本当に久しぶりにハルカフジに会えましたね。
デビュー戦以来、2年半以上ずっと関西圏またはローカルでの競馬でしたからね。
ただ、有馬記念の前のレースというのは、人が多過ぎてさすがに厳しかったですね。
それでも、こんなに多くの観衆が注目する中で競馬ができたというのは、ハルカフジにとって「晴れ姿」と言えるかもしれませんね。

結果はちょっと残念でしたが、それでも一生懸命頑張ってくれていました。
大外ワクでなかったら、あるいは掲示板圏内に残っていた可能性もあると思います。
それでも、大外ワクだった分、多くのファンに一番近い目の前を颯爽と駆け抜けて行きました。
また来年も応援し続けたいと思います。

いよいよ年の瀬ですね。
それでは、よいお年をお迎えください。

来年の活躍が楽しみですね(^^)

>Nさん、今年もハルカフジへのご声援、本当にありがとうございました!

ダート、その上有馬記念の日ということで写真は思うに任せませんでしたが、
しっかりとフジ君の勇姿を見届けることができました。

本当にフジ君のがんばりには頭が下がります。
来年はきっとオープンに昇れるような気がしてなりません。
そのときが中山だったら、私も天に昇ってしまうかもしれませんが?!

来年の活躍が楽しみですね(^^)

フジ君の来年の活躍、楽しみですね!

>びんたまさん、こんばんは。
今年も、シノクロスファミリーへの応援、本当にありがとうございました。
今年は特にハルカフジが頑張ってくれましたね。
最後の最後に中山で走ってくれるとは、本当にサプライズでした!

一頭の馬が運んでくれる喜び、期待、夢、望み・・・なんて
すばらしいことか、と改めて思った一年でした。
フジ君の来年の活躍も本当に楽しみですね!

びんたまさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/977-e475e7fe

 | HOME |  ▲ page top


