FC2ブログ

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

日高へ

本当に突然の思いだったが、昨夜、(そうだ!日高へ行こう!)と決めた。
即、航空券をネットで予約し、今日、宿を予約し、後はお訪ねする牧場へ連絡をして、と。

年末、偶然デパートの画廊でみた東山魁夷の白馬がきっかけ?
初詣でお参りした芦毛の御神馬がきっかけ?
シノちゃんちから届いたお年賀状がきっかけ?
急に雪の中に佇むシノクロスの白い馬体がオーバーラップした。
日高へは春まで待つつもりでいたが、もう行くっきゃないと。

久しぶりの冬旅、支度には念を入れないと。
まずは携帯カイロをどっさり買い込んで。

<メモ>
時期的に、訪問先は長年、親交のある牧場さんのみに伺う予定です。

コメント

チモシーさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。

シノちゃんファミリーもみんな元気に新年を迎えられたようで良かったです^^
シノクロスはかなり高齢になってきたので、特に健康状態が気がかりですが、元気で健やかに長生きしてほしいです。
馬とかかわっていると、嬉しいことや辛いこと、本当に様々ですが、今年は嬉しい話題がたくさんの年になるといいですね☆

早速日高に馬たちに会いに行かれるんですね。
今からほんとうに楽しみですね~。
北の大地の元気な馬たちの報告、楽しみにしています!
(先日ユリカジョウがデビューしましたが、着順はもうひとつでしたが、元気ハツラツというところを見せてくれていました。ユリカジョウにも元気で頑張ってほしいです☆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃいませ

チモシーさん、明けましておめでとうございます。

今年は日高への旅で一年がスタートなんですね。
う・うらやましい...(^^)。
きっと皆さんも、チモシーさんのことを
首を長~くしてお待ちだと思います。
どうぞ素晴らしい旅をしていらして下さいませ。

こちらもずいぶんと冷え込んでまいりました。
きっと日高もきりりと冷えていることとも思います。
どうか暖かくして行ってらして下さいね。

遅くなってしまいましたが、」お帰りになる頃には☆がそちらにお邪魔すると思います(笑)。

ユリカジョウがんばってほしいですね(^0^)/

>びんたまさん、お久しぶりです!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
返信も遅れてしまい大変申しわけありません。
今年もご一緒にシノクロス・ファミリーを応援していきましょう(^0^)/

シノクロスも今年で24歳、でも、元気に年を越したそうですのでご安心くださいね。
冬の日高は久しぶりなので、寒さに耐えられるか心配ですが(^^;)がんばります!

ハルカジョウの娘ユリカジョウ(父シルバーチャーム)もいよいよデビューしましたね。
仔馬時代、チャムちゃんと呼んでいましたが、かわいくて賢い子でした。
早く一勝をあげて次につなげてほしいです。
また、ユリカジョウのことも色々お聞かせください。
楽しみにお待ちしています(^^)

Re: はじめまして

>・・・・・・さん、はじめまして。
チモシーファームにおいでいただき、ありがとうございます。
返信が大変遅れてしまい、本当に申しわけありませんでした。

コメントが非公開なので詳しくは書けませんが、
・・・・・・さんも日高へいらっしゃるのですね(もしかしたら、すでにご出発?!)
愛馬たちと楽しい時間を過ごされますように。

流産菌による繁殖牝馬の流産、本当に神経を使いますね。
見学の際の予防法とのことですが、私もこの時期は、長年交流のある
牧場さんにしか伺わないようにしています。
(もちろん、見学の可否をお尋ねしてから)
その上、繁殖牝馬のそばへは行かないようにして、もっぱら1歳馬たちを
見せていただくのを楽しみにしています。

カイロの現地調達も教えて頂き、ありがとうございました。

それでは、また馬のお話などお聞かせください。

行ってきま~す♪

>Suzuさん、こんにちは。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。
返信も大変遅れてしまい、本当に申しわけありません。

そう言われれば、今年の馬旅始めは日高ということになりますね。
この時期の牧場見学は細心の注意が必要ですが、可能な範囲で
馬たちに会えたらうれしいです。

☆ちゃんがこちらに!?Suzuさんは?!
どんなご予定があるのでしょう?楽しみです。
その節は絶対お声をかけてくださいね。
カメラを肩に駆けつけますので(^^)

こちらもすごく寒くなり今日あたりは雪の気配です。
でも、毎朝、青森りんごを食べて元気にしています。
Suzuさんもどうぞお体に気をつけてくださいね。
では、☆ちゃんにもよろしくお伝えくださ~い。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/98-cdcc1485

 | HOME |  ▲ page top